2018-01-01から1年間の記事一覧

全日フィギュア

押忍、2年岡安です。気づけば年末、まったく師走とは早いものです。ホカホカに温まったエンジンで暖をとりたい時期ですね。本日は全日フィギュアについての記事になります。筆を取らせていただきますのは、自動車学校の教習期限を目前で免許を取得した、2年…

軽耐久

押忍、1年中村です。 ここ多摩もすっかり肌寒くなってきたことにより信州の記憶が蘇る… なんて冗談はさておきまして遅くなってしまいましたが10月7日にスポーツランド信州で行われた第20回全関東学生対抗軽自動車6時間耐久レース(以下、軽耐久)について書…

あれいるvivio

こんにちは、1年上村です。 初めてブログを書かせていただきます。あたたかく見守っていただけると幸いです。 さて、今回はヴィヴィオが1.2年生の手によって試合車になるまでのお話です。載せるのが遅くなってしまいすみません…m(_ _)m 愛称は“あれいる”です…

全日本学生ダートトライアル選手権2018

押忍、3年金田です。 本日は8/5にテクニックステージタカタで行われた全日本学生ダートトライアル選手権大会の報告になります! 2年に1度の広島。片道800km10時間以上の運行ということで多数のOBさんのご協力を得て広島へ向かいました。 8/4は前日練習会。大…

2018年度新入部員紹介PART3

押忍、2年木村です。 少し間が空いてしまいました。 今日は新入生紹介のpart3(最終回)という事で4人紹介したいと思います! ⑦深谷豊城 1.所属学部学科:法学部法律学科2.出身地:愛知県刈谷市(トヨタのお膝元)3.好きな車:DENSO KOBELCO SARD LC500【レ…

全関東学生ダートトライアル選手権大会

押忍、3年金田です。 今回は全関東学生ダートトライアル選手権大会の記事です! 大会は6/24(日)に行われましたが、前日の23日にはItzzさん主催の走行会がありそちらにも参加。 大会前日にも関わらず大荒れとなったこの練習会。朝一本目からいきなり横転、30…

2018年度新入部員紹介PART2

押忍、2年木村です。 今日は新入生紹介のpart2です! 今回も3人紹介していきたいと思います! それでは行きます。 (画像フォルダをあさったら少しばかりですが写真が残っていったため乗せられる人は乗せられるようにしています。) ④鈴木欧周 1.理工学部精密…

2018年度新入部員紹介PART1

押忍、2年木村です。 まず初めに更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるべく多くの頻度で更新できるように努めていきます。 今回やる内容は毎年恒例の1年生紹介です。 (今回写真を多く乗せるつもりだってですが丸和に遠征に行った際にiphoneをバキ…

2018全関東学生ジムカーナ

押忍、3年金田です。 今回は5/13に行われました全関東学生ジムカーナについてです。 1週間前に起きたチャンピオンEKエンジンブローを乗り越え無事完成した大ピオンEK9。主将のキーパーコーティングでピカピカです✨ 前日には必勝祈願を兼ねて箱根神社を参拝⛩ …

【お知らせ】5/14テレビ放映について(フジテレビ系・めざましテレビ)

押忍、4年露木です。 今回はビッグなニュースのお知らせです。 ついにCUACが全国ネットへデビュー!? 当部主将広瀬正典(経・4)が、フジテレビの番組めざましテレビ内の「全国のキラキラしている人を紹介するコーナー『キラビト!』」にて、特集されました…

GW合宿(!?)

押忍、3年金田です。 今回はゴールデンウィークに行われた練習会についての報告です! 毎年恒例となりつつあるツインリンクもてぎの合宿。 今回は3日間練習、2日間アルバイトというスケジュールでした。 全関前の最後の練習会ということで部員一同気合十分で…

新歓カート大会

押忍、3年金田です! (実は)昨年から引き続いて広報担当です。 昨年ブログを放置したことで無事戦犯となった筆不精の自分でありますが、久しぶりに筆を取ろうと思います。 しばらく見ないうちにブログのサイトが新しくなっていました。 非常に近代的かつ洗練…

もてぎ練習会 14日、15日

押忍、2年川村です。 新入生入学おめでとう本ブログ初登場の川村です。まずは自己紹介から 経済学部経済学科出身高校 中大附属高校のときはバレー部でした 部内での役職は、車両係、会計係、美化係を務めています。 自動車部の大会種目であるジムカーナ、ダ…

4月4日茂木走行会と新歓BBQとボヤキ

押忍、2年木村です。 最近、自分がブログ更新を行うペースが増えてきました。 今まで自分は理系であるという事を理由にして、国語の勉強を怠っていたため日本語力が皆無ですが、温かい目で見守って下さると幸いです。 本日話す内容はこの前行われた茂木走行…

3月31日茂木走行会とルーテシアかれこれ

押忍、2年木村です。 本日は2週間ぶりにブログ更新をしたいと思います。 内容は茂木バイトの後に行われた3月31日の走行会の紹介と個人的なボヤキです。 自分がブログを更新すると本筋の内容よりも話が脱線することが多い(特に個人車関係)のですがご了…

全関東フィギュア

押忍、2年沖田です。 3月25日、府中運転免許試験場で全関東学生自動車運転競技選手権大会、通称全関東フィギュアが開催されました。 おかげさまで、中央大学は男子団体2位という成績を出すことができました。 また、新人戦では、小型乗用の部から新3年村田先…

さよならフィギュア

押忍、2年沖田です。 今日はなんと全関東戦前最後のフィギュア練習@第三駐車場。 あろうことか最後にして写真を撮り忘れたので 昨日の練習風景でお許しください。 いよいよ、明日は全関東フィギュア!! 自分は新人戦枠として出場します。楽しんできます。 …

リフト!!!

押忍、4年露木です。 久方ぶりに浮上しました。はてブロ使いやすいですね(ダイマ) 今回はタイトル通り、ガレージに設置されたリフトの話です。 オルスタライブの落ちサビで上がる禁止行為に近いアレではありません。 ついに! 積年の課題であった! 二柱リフ…

木村と自動車部とルーテシアと

押忍、2年木村です。 本日は沖田に代わりまして自分がブログ更新させていただきます。 内容はつい最近3年村田先輩と車両交換し、新しく自分の個人車となったルーテシアの紹介と先週土日での部活動での活動紹介です。 まず初めにルーテシアの紹介から。 3月…

【最終回】個人車紹介2年生編②

押忍、2年沖田です。 今回で5回目になる個人車紹介は一応ここで最終回です。今後個人車の入れ替えなどで臨時回を設ける可能性は大ですが。。 最終回は残りの2年生の個人車を紹介します。 ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個…

個人車紹介2年生編①

押忍、2年沖田です。 今回の個人車紹介からは新2年生の個人車を紹介します。入部してからまだ丸一年経ってませんが、濃厚なカーライフを送ることができるのも自動車部の魅力。 ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いし…

個人車紹介3年生編②

押忍、2年沖田です。 今回で3回目を迎える個人車紹介です!今回は前回紹介できなかった3年生の個人車を紹介します。ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経…

個人車紹介3年生編①

押忍、2年沖田です。 前回に引き続き今回も中央大学自動車部個人車紹介2018です。 ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。 個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経緯 ④主な使用目的 ⑤何か手を加え…

個人車紹介4年生編

押忍、2年沖田です。 お待たせいたしました。ついに今日から中央大学自動車部個人車紹介2018を始めます! ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。 個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経緯 ④主な…

2月24日新人戦

押忍、2年沖田です。 更新が空いてしまい申し訳ありませんでした。 2月24日はツインリンクもてぎマルチコースで2018年度新人戦が開かれました。 200台を超える出走のため、まだ日も昇らないころから丸一日活動。 新OBのみなさま、朝早くからの準備ありがとう…

2月18,19日もてぎ練習会

押忍、2年沖田です。 もてぎ練習会2daysでした。 6日ぶりのもてぎ。もはや庭みたいなもの感覚です(大嘘)。ツインリンクもてぎ様、いつもありがとうございます。 今回は南コース!!広い!!!!! 18日には大小原先輩、仲田先輩が、19日には仲田先輩、後藤先…

2月14日富士練習会

押忍、2年沖田です。 世間がバレンタインで浮かれている中、我々中央大学自動車部は富士スピードウェイでジムカーナ練習会をしていました。 "圧倒的リア充"。 車も少なく、2年DBインテグラと4,3年EGシビックともにかなりな本数を走れました。 そしてそして O…

2月12日もてぎ練習会遠征

押忍、2年沖田です。 今日はツインリンクもてぎでジムカーナの練習会でした。 24日の新人戦まで実はあまり時間が残されておらず、一本一本課題を見つけたり克服したりできたのではないかと思います。 自分はスケジュールの都合で、ジムカーナ自体が夏合宿ぶ…

フィギュアと個人車

押忍、2年沖田です。 昨日も昨日とてフィギュア練習。 そんなフィギュア練習では… 個人車ミーティングが開かれる。。 AE101カローラレビン乗り2年沖田と、ホンダ・インテグラが発売されるまでFF最速FTO乗り2年木村のド変態個人車コンビ。 私事ですが、昨日 …

雪との格闘と新部車との出会い

押忍、2年沖田です。 全関東戦に向け、ガレージ前でも開部時間を使ってフィギュアの練習を行っています。 が、しかし 昨日の段階で除雪ができておらず、すでにカチカチに凍ってしまい、コースを作るので精一杯でした…… 次回以降、雪予報の際は事前対策と早急…