【最終回】個人車紹介2年生編②

f:id:cuac108:20180302155219p:plain

押忍、2年沖田です。

 

今回で5回目になる個人車紹介は一応ここで最終回です。今後個人車の入れ替えなどで臨時回を設ける可能性は大ですが。。

最終回は残りの2年生の個人車を紹介します。

 

ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。
個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経緯 ④主な使用目的 ⑤何か手を加えた点 ⑥気に入っている点 ⑦その車で出かけたおすすめスポット について聞いてみました。()の中は筆者が思ったことや補足です。

 

まず

 

大きい楽しい広い長い大楽広長

入部当初からロータリーエンジンオタクのD楽。エンジン音のモノマネという最高に自動車部ウケのいい特技付き。

f:id:cuac108:20180306104601p:plain

①車種:マツダ RX-8
②年式:2006年(ロータリーエンジンの寿命は一般に気筒型エンジンよりも短いらしい)
③入手経緯:高校の時から欲しかったから(憧れの車に乗れるってすごいし憧れの車があるってすごい)
④主な使用目的:ドライブ(わかる)
⑤何か手を加えた点:ドア下のLED(ドアランプと連動して光るように設置したようでギラギラ感マシマシ)
⑥気に入っている点:旅行でも走りでもそこそこに楽しい(わかる。この両方使える感大事。ちなみに燃費は((察し))という感じらしいので気になる人はググってみよう。)
⑦おすすめスポット:海ほたるPA(わかる。4階のヨゴリーノっていうジェラート屋が個人的には好き)

好きな車に乗れるって素敵なことだと思う。筆者は「好きな車に乗っている」のではなく、「乗っているうちに好きになってきている」っていう車との付き合い方なので。。

実は中央大学自動車唯一のFR乗りということもポイント。いいのか自動車部。。。

 

 

そして最後は!

 

 

復活!友弘

何が復活なのかは実際に聞いてみよう。OBから紹介のあった車を即購入したスーパーマン

中央大学自動車部に生息するスイスポ大好き変態軍団へ加入。

f:id:cuac108:20180306104701p:plain

①車種:スズキ スイフトスポーツ[ZC31S]
②年式:わかんない[本人談](販売時期は2004〜2007年)
③入手経緯:OB先輩からの紹介(ジムカーナ選手が乗っていた車とからしい、すげえ)
④主な使用目的:通部、ジムカーナ(なんかもう誰が悪いわけでもないけど新鮮味がない。。。)
⑤何か手を加えた点:バックスキンステアリング(さすが元プロの車)
⑥気に入っている点:勝野塾ステッカー(勝野さんは全日本ジムカーナ選手で、この車の元オーナーだそう)
⑦おすすめスポット:ユアーズテーブル(中大近くの中華料理屋らしい。行ってみたい。)

純正マフラーだし、外からは全然うるさいとかそういうことはないけど、「「強化エンジンマウント」」というものの影響でエンジンの振動がまるっきり車内へ直送。車内で音楽も聴こえないし会話もろくにできないスーパーカー。うわあ。。

f:id:cuac108:20180306104724p:plain

最近まで乗っていたバイクは2輪同好会の先輩に譲るらしい。

 

 

 

さて、これで一応すべての個人車紹介が終了しました!!

 若者の車離れが叫ばれている中で、自動車部員にとっての車とは自己表現の一種。

同じ車でも乗る人の個性で全く違うものになっていきます。

これからの新歓期間では部員の個人車を見る機会も特に増えると思います!

中央大学自動車部では、充実した環境と充実した設備で個人車整備も捗る!

見学なども大歓迎です!!

 

以上です。失礼します。