もてぎ練習会 14日、15日

押忍、2年川村です。

新入生入学おめでとう
本ブログ初登場の川村です。
まずは自己紹介から

 

経済学部経済学科
出身高校 中大附属
高校のときはバレー部でした

部内での役職は、車両係、会計係、美化係を務めています。

 

 自動車部の大会種目であるジムカーナダートトライアル、フィギィアのうちジムカーナとダートでは車の限界領域で走行したり過酷な環境において使用するため、練習に使うと車が不調となることが多々あります。そうした不調を見逃すと重大な事故に繋がるため練習会で使う前にはメンテナンスが必須です。   従って平日の活動は大学構内にあるガレージで車両の整備が中心になります。

 開部中は部員全員が整備に当たるのですが、車両係の仕事は車両ごとの責任者として作業を他の部員に割り振ったり、長期的な整備の計画を建てたりします。また大会規定の下、速く走れる車を作るために全力を注ぎます。

 さて本題の練習会についてです。

 なんと、1年生が7人も来てくれました!

  嬉しい限りです、、、、、、


 自分は明治さんの持ってきたヴィヴィオをお借りして1年生に運転体験をしてもらいました。(サーキットは私有地であるため免許がなくても可)

 まだ全員免許を持っていない1年生ですがみんな車に慣れるのが早くて感心です。アメリカから留学しているヘイデンは広瀬先輩の同乗走行に魅せられアクセルを踏みちぎってくれました。
f:id:cuac108:20180417183325j:image
日本語がまだ話せない彼ですがすっかり自動車部に溶け込んでいます卍 明治さんありがとうございました。今年の軽耐久はヴィヴィオ同士で共に完走目指しましょう!


f:id:cuac108:20180417183414j:image

 

これから約1ヶ月、団体優勝目指して全員で頑張って参ります。今後とも応援よろしくお願いします。
以上です。失礼します。