全日本学生ジムカーナ選手権大会結果報告

押忍、三年中山です。

 

大変遅くなりましたが、全日本学生ジムカーナ選手権の結果報告をさせていただきます。

出走を待つチャンピオンシビック


男子団体(3‘52.15):第8位

 

男子個人

渡邉知成(1’14.48):第5位

尾形莉欧(1’13.69、PT1):第46位

中山涼雅(1’18.98):第51位

大会を終えたシビックと個人5位の

パイロンタッチのペナルティ判定や午後の走行でサイドブレーキのトラブルがあり、最高順位が渡辺先輩の個人5位と悔しい結果となりました。

 

弊部が誇るチャンピオンシビックの戦闘力は高く、前日練習ではトップタイムを出せる仕上がりだっただけに悔いが残ります。

 

実は大会1週間前まで、コロナ感染による二週間の部活動停止の為、大会に向けた練習や車両の整備をすることができませんでした。

 

活動再開後、急ピッチで作業を進めましたが、ミッションケースが閉まらなかったり、ガソリンが吹きだしたり、駄々をこねたチャンピオンシビックに手を焼きました。

 

しかし、部員総出で整備をした結果、鈴鹿への出発30分前に全関東ジムカーナぶりにエンジンに火が入りました。

部員全員、愛情込めたシビックでぶっつけ本番の鈴鹿となりましたが、

順調に練習走行をこなし、大会本番も高い戦闘力を見せつけてくれました!

来年は選手、車両ともにしっかり準備して優勝目指して頑張ります!

 

以上です。失礼します。