2019-01-01から1年間の記事一覧

新主将挨拶

押忍、新4年木村です。 先日納会があり、代替わりを終えて自分が中央大学自動車部の主将を務めることになりました。 来年は部内での競い合いや協力を経て部員全員が成長し、大会で結果を残すことの出来る団結したチームを作っていきたいと思っています。 本…

全日ジムカーナ2019①

押忍、2年中村です。 まずだいぶ期間が空いてしまい申し訳ございませんでした。 記事にすることは沢山あるのですがまず先日行われました鈴鹿市長杯 2019年度全日本学生ジムカーナ選手権大会について投稿したいと思います。 今日から3日間、3本立てでお送りし…

全関東ジムカーナ

こんにちは、2年上村です。 去る5月26日、富士スピードウェイにて全関東学生ジムカーナ選手権大会が開催されました。 報告遅くなり申し訳ありません…。 今回が初の大会となる1年生、オフィシャルとしても活躍し、大助かりでした。 遠征自体初めてという1年生…

5/18もてぎ遠征

押忍!2年高橋です。 1ヶ月に渡り更新が途絶えてしまい申し訳ありません…。新歓期間の出来事などネタはあるはずですが、まずは直近のことから書かせて頂きます…! この度中央大学自動車部は全関東ジムカーナ前最後の練習会でもてぎへ行ってまいりました! (…

K氏と自動車部とロードスターと

押忍、2年中村です。今回は番外編として自分の思い出を語ろうと思います。自分が自動車部に入った頃その先輩はルーテシアという車に乗っていました。 しかし自分がその先輩の乗るルーテシアを見たのは数える程しかありません。 詳しくは語りませんが当時の自…

春休み茂木バイト・走行会

押忍、2年高橋です。 我々中央大学自動車部は3/27~31にかけてツインリンクもてぎへバイト兼走行会に行ってまいりました! (いつも寄っているデイリーヤマザキがなくなってしまうとの事でお別れ…) 最初の3日間モビパークのアトラクションでバイトのお手伝いを…

全関東フィギュア(2019年度)

押忍、2年松井です。 打ち上げ後にブログをあげる予定だったのですが…まだ会を開くことができなさそうなので、遅くなりましたが先日の大会の事を書こうと思います。 去る3月10日、府中運転免許試験場で全関東学生自動車運転競技選手権大会が行われました。い…

2019年愛車紹介Part1(新4年生)

押忍、2年中村です。全関東フィギュアも終わりスピード競技シーズンに向け整備の日々を送っています。(全関東フィギュアの記事は後日アップ予定です)この1年間CUACを見てきただけでも個人車の移り変わりが何度もあり当初はビックリしていましたが慣れてしま…

2019年度新人戦②

押忍、2年鈴木です。 初めに新人戦終了から半月ほど経っての更新で申し訳ございません。 今回も前回に引き続き、2019年度新人ジムカーナ選手権大会について、そして後半には最近あった自分の出来事について記載していきたい所存でございます。 第一ヒートを…

2019年度新人戦①

押忍、2年高橋です。今回初めてこのブログの筆を取らせていただきます。今後もチラホラ現れると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。 さて…この度我々は富士スピードウェイで行われた2019年度新人ジムカーナ選手権大会に参戦して参りました! (出発前…

新人戦前夜ですが…

押忍、2年松井です。 タイトルの通り今日は待ちに待った新人戦の前日です! が、車両委員・係には他の大イベントがあります。 それがこちら、、、 B18Cのオーバーホールです。では、異音の原因を突き止めて行きたいと思います。 先ずは、ヘッドを降ろしまし…

整備日記①

押忍、2年山口です。 今回のブログは、最近あった整備の話をしようと思います。 CUACの森に眠っていたインテグラ。 新人戦で使う車両なのでそろそろ起こそうとエンジンをかけようとしたら… かからない(^_^;) いくらキーをひねってもかかりませんでした。 エ…

新年のご挨拶

押忍、新4年金田です。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。(というにはだいぶ日が経ってしまいました……) 昨年末に行われた自動車部納会を経て4年生は引退され、それぞれ学年がひとつ上がりました。 それに伴い体制も一新されま…