2019年度新人戦①

押忍、2年高橋です。今回初めてこのブログの筆を取らせていただきます。今後もチラホラ現れると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

さて…この度我々は富士スピードウェイで行われた2019年度新人ジムカーナ選手権大会に参戦して参りました!

 

f:id:cuac108:20190217165057j:image

 

(出発前の集合写真 以前は出発前に写真を撮るカルチャーがあったとか?)

 

朝の車検は無事終了。DC2のマフラーが怪しかったんですが普通に通ってほっと一息。

 

f:id:cuac108:20190216215956j:image

 

(コースオープン直後のピットの様子)

 

f:id:cuac108:20190216220238j:image

 

(慣熟指導を受けている様子)

 

開会式とデモランが終わりまずは川村先輩の走行です。前主将である廣瀬先輩の(毒舌?)解説付きで1本目を走行!38.215でゴール(暫定3位)!廣瀬先輩もご満悦(?)の様子。

 

続いて木村先輩の走行。

 

f:id:cuac108:20190216221316j:image

 

(朝のデモランの車載動画を確認中の先輩)

 

筆者はトイレにいたため見られなかったのですが(おい)39秒でPT1だそうです。本人はとても残念そうなご様子…。

 

続いて2年生の部に入ります。まずは岡安の出走。前回の富士遠征でガードレールに吸い込まれかけたそう。楽しんでくると緊張した表情を見せながらコメントしてくれました。

 

f:id:cuac108:20190216221551j:image

 

(スタートラインで待機中の岡安)

 

豪快なスタートを決めてからのスピン!オーバル付近が厳しいですね…。タイヤと路面がまだあったまっていなかったのでしょうか?

 

続く欧周もまた豪快なスタートからのスピン…。無免許でも上位に食い込む!と意気込んでいたので相当落ち込んでおりました…。

 

f:id:cuac108:20190216221828j:image

 

(スタート直前の鈴木欧周。)

 

自分高橋も出走!42秒で帰ってきたもののPT1…。夏合宿大会の悲劇を繰り返してしまいました…。果たして2本目のチャンスはあるのだろうか…。

 

f:id:cuac108:20190217134619j:image

 

(出走前の自分。ヘルメットのステッカーで誰なのかが一目で分かる仕様になっております)

 

次の中村一生はいつも通りの安定した走りをみせタイムを残していきました。(ここから写真がありません…。スミマセン。)

 

そして松井の出走。まついいつま!しんぶんし!まついいつま!たいやきやいた!(実際の実況より抜粋)

彼も安定した走りを見せてくれました。

 

続いて我が校の未来のエース山口の出走!見事最初から41秒台を叩きだし見事暫定4位に入りました!これからも走って欲しいなぁ…(チラチラ)

 

続いて女子の部。CUACからは上村1人の出走。踏みちぎる!と決め台詞をキメて出走!したものの1走目はミスコース。2走目に向けてさらに攻略法の分析を進める様子。

 

これにて第1ヒートは終了しました。思い通りの結果が出ず落ち込む者も…。これでは予選に通らない…と自分も含めしょげる部員もいましたが…なんと第2ヒート全員走れることになりました!水を得た魚のごとく元気を取り戻した部員達は昼チェックをパパパッと終わらせ再び慣熟へ…!

本当に運営の方々に感謝です…!

 

f:id:cuac108:20190218080034j:image

 

(撮影に気づいたのかポーズをキメる鈴木欧周)

 

第1ヒートだけでこんな文量になってしまったので後半はまだブログを書いていない鈴木くんに頼もうと思います。書いてね?

以上です。失礼します。