2019年愛車紹介Part1(新4年生)

押忍、2年中村です。

全関東フィギュアも終わりスピード競技シーズンに向け整備の日々を送っています。(全関東フィギュアの記事は後日アップ予定です)

この1年間CUACを見てきただけでも個人車の移り変わりが何度もあり当初はビックリしていましたが慣れてしまいましたね…

そんな先輩方の愛車を紹介するこのコーナー、Part1は新4年生のお三方の車を紹介します。
この代は永久ゼッケンナンバーを取得する風潮が強いように思いますね!

f:id:cuac108:20190321210637j:plain
☝時間が合えば3人でドライブにも行くそうです。
 今度混ぜてもらいたいですね、ぜひお願いします!!

では本題ですが事前にとった下記のアンケートに則り紹介したいと思います。
①車種・型式(愛称)
②車との出会い
③主な変更点
④うちの愛車ここがすごい!
⑤この車で行きたいところ
⑥主な使用目的

まずは主将金田氏の愛車です!

f:id:cuac108:20190317000019j:plain
f:id:cuac108:20190317000831j:plain

①ホンダ・インテグラDC2
愛称:CUAC六輪舍卍インテグラ
ヤフオク
③エンジン&吸排気
→B18C オイル食いもほとんどない程度のいいエンジン。
ALEX 強化マウント
テクニカスポーツ VisionN1
5次元?エキマニ
VTECサウンドで気持ちよくなれます😇😇😇
駆動系
→98ファイナル+ATSクロス?(1-4?)+CUSCO RS 1WAY?
戸田軽量フライホイールクラッチ
1年で2回のブローを乗り越えたミッション。いつも六輪舎でメンテナンスしてます。
足回り
→AZUR SuperOHLINS
F:20kgR:6kg
セッティングはまだまだです🤔
ブレーキ
→ディクセル ローター
メーカー不明ステンメッシュホース
CUSCO マスターストッパー
F:Projectμ CompB
R:Projectμ SLMetal
よく止まる🚫雨は怖い🌧

中村)一見理解するには時間がかかるように見えますが分かる人には一瞬で入ってくるそうです。
自分はまだまだ修業が足りませんね…。

④漢のエアコンレス🔥(意外となんとかなる。)
人権の4乗👨‍👩‍👧‍👦(かつては2乗だったみたいだが4乗に公認変更されてる)
⑤浅間台スポーツランド
ジムカーナ

CUACといえばV-TEC。そんな文化が体現された1台です。
アンケートの回答だけでもこの車への愛が伝わりますね!
改造点多数、ジムカーナも街乗りもこなす自動車部員の鑑のような個人車です。
新3年時の新人戦を経てもっと上手くなりたい、そんな思いからこの車を購入するまで一瞬だったそうです。素敵なエピソードですね!
そして先日納車から1年経ったそうですが当初の気持ちのままにずっと乗り続けていただきたいです!

ちなみにこの車両元の姿はこのようなかんじだったそうです。
分かる人には分かるかも…?
f:id:cuac108:20190317010527j:plain
※プライバシーに配慮しモザイク処理をしております。


続きまして副将松島氏です。

f:id:cuac108:20190317010715j:plain
f:id:cuac108:20190317010728j:plain

①スズキ・スイフトスポーツZC32S
②家に合った
③未回答

 中村)TEIN製車高調だけは分かります!あとTE37かっこいいです!

④チュー王子
⑤みんなのお迎え
⑥ファミリーカー

家にある車を自分でチューニングしてしまった我が部の車両委員でもある松島氏の愛車はZC32Sスイスポです!
聞いたところの話によると同期が目撃した1年次のこの車は走行距離4桁台の新車だったそうです。
後楽園と多摩の往復で今や65,000キロ、この部への貢献度がうかがえます。
みんなのお迎え、よく帰りではありますが乗せていただいております!
先日観戦した全日本ダートでのスイスポの多さにこの車のあるべき姿を再考した一面も。もしかしてもしかすると…?

f:id:cuac108:20190321210638j:plain
☝ちなみに④のチュー王子はこちら、フォグやリアバンパーのマフラー穴など度々引っ越しています。まだ綺麗な頃ですね(?)


そして4年生最後は村田氏です!

f:id:cuac108:20190321210640j:plain
f:id:cuac108:20190321210639j:plain

①MMC(三菱)・FTO GPvR
②競技したいから国産車が欲しくて木村から買った。最初は新井OBが引っ張ってきた。3月で1年。
③ほぼノーマル
cj4a変速機載せ換え、機械式差動装置、気持ち良くなれる後方排気管、キャロッセショックアブソーバー、キャロッセ補強棒、スパルコ椅子、志半ばの軽量化、マイベック操作盤

中村)ほぼノーマル…建前と本音が入り混じってますね!そういうの大好きです!

④スピード出してもバラバラにならない。すごい。マイベック好調。
ツインリンクもてぎ南コース
⑥移動手段

去年のブログでは交換したと紹介されていたFTOのご紹介です!
過去記事はこちら☟
cuac108.hatenablog.com

自分はガレージでFTOを弄っている村田氏をよく見かけます。
マフラーも自作することもある程です。
もはや愛車と一心同体な村田氏ですが、自分はただ一度だけこのFTOに乗ったことがあります。
新歓期の帰り終電が間に合わない自分を送っていただきました。
そのときの気持ちが今自分がここにいることにも繋がっているようにも思えますね…
脱線してしまいましたが村田氏はこの車でいろんなところへ足を運んでいます。

f:id:cuac108:20190321210641j:plain

競技がしたいと思い手にした車ですが競技のみならず各地へドライブもする、自分で直す…車好きのお手本のような先輩です!
FTOの紹介だったはずが部員紹介感が出てしまいました…
部員紹介は後日別の部員が行いますので乞うご期待です!

さて今回は新4年生3人の愛車をご紹介しました。
次回は新3年生の愛車をご紹介したいと思います。
新3年生の先輩方は愛車遍歴がすごい人ばかりです…!

不定期開催愛車自慢ですが今年は納車のたびに記事にしたいなと心の片隅で思っております…。

それでは次回もよろしくお願いします!

以上です。失礼します。