5/21 丸和練習会

押忍、2年田島です。

 

2か月ぶりに、ブログを書かせていただきます。最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

さて、青葉若葉の時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

個人的には、最近、天気予報に振り回され続けており参っておりますが、それにめげずに5/21に丸和ハーフグラベルで行われた走行会について書かせていただきたく思います。

 

全関東ジムカーナから一週間、舞台を舗装路から柔らかい土の上に移し、CUAC御一行は栃木県那須塩原市に向かいました。

 

前日の21時発という弾丸運行となりましたが、新OB(昨年の4年生)である、中村氏、上村氏のご協力のもと、無事現地に着くことができました。

お忙しい中来ていただきありがとうございました!

 

ノコギリEKの様子です。(この後片輪走行を披露することになるとは、、、)

午前中は天候に恵まれ、一人2本ずつ走ることができました。

自分は、キャプションに書いてある通り、左側を土手に一瞬のりあげ、片輪走行をしてしまいました。(ごめんなさいm(__)m)

原因はオーバースピードとカウンターの遅れですね。反省し、精進します。

 

 

この遠征では、1年生も一緒に誘導などを行ってくれました!!

いきなりの弾丸遠征で、きついところだらけだったと思いますが、頑張ってくれました👏

ラジエータを冷やす一年生と二年生~ノコギリの車内を添えて~


これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

この調子で午後も走行だと思った最中、スパイラルにトラブルが…

なかなか、発進せず、スタートが切れません。

やむを得ず、オフィシャルの方にご協力いただき引き上げてもらい、クラッチフルードの交換などできることを行いますが、改善できない状況。

 

仕方なく、スパイラルは早めに引き上げ、ノコギリを走らせていくことに、、、
(後の開部で、デフのピニオンギアの損傷が原因と判明しました。)
→弊部twitterを是非ご参照ください。

 

ノコギリの方は比較的順調でしたが、天気とは気まぐれです。

突然の豪雨に、全開での走行は難しくなってしまいました。

 

そのまま、雨は止むことなく15:00となり走行終了となってしまいました。

 

しかし、午前中なども含めると本走行会では、大変実りある走行会とすることができたのではないでしょうか!

 

当日は、

早稲田大学

慶応義塾大学様

東京理科大学

東京農業大学

明治大学

とご一緒させていただきました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

 

また、丸和オートランド那須の皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

全関東ダートに向けて、部員一同頑張ってまいりますので、これからも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



以上です。失礼します。