2/12 新人戦 後半

押忍、2年中山です。

 

かなり時間が空いてしまいましたが、

新人戦の後半部分のブログを自分が書かせていただきます。

こういった場所で文章を書くのが初めてなので拙い部分が多々あると思いますが、

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

さて、新人戦の午後ですが、選手の自分と小林はひたすら慣熟歩行をしました。

仲田コーチに指導をして頂きながらコースを歩き、午前の走行からのタイムアップに向けて、かなりの改善点をご指摘いただきました。本当にありがとうございました。

f:id:cuac108:20220309000031j:plain

慣熟の風景

 

コースクローズしてからはひたすらイメージトレーニング。

そうこうしていたら、午後の走行を迎えてしまいました。

f:id:cuac108:20220309003247j:plain

午後の走行

自分は「失敗したくない!」という気持ちが有り、かなり緊張してました。

大会のスタート前ってこんな緊張するんですね。

 

緊張はアクセルを踏んだ途端に吹っ飛んでしまいました。

そのおかげで集中して慣熟したことを意識して走行ができました。

そしてタイムは

43.562

午前から1秒以上のタイムアップ!暫定3位のタイムです。

しかし、課題は多く残りました。

 

続いて、小林の走行。

彼もかなり真剣に慣熟をして走行前はひたすら集中してました。

そのおかげか一本目の走行から進化した走行をしてました!

タイムは

46.883

タイムアップならず。

やはり、1速に入らなかったのが痛かった、

入ってたら余裕でタイムアップだったと思います。

 

自分と小林は改善した部分がありながらも、

まだまだ課題が残る走行となりました。

悔しいので今後も練習していきます!

 

そして大会結果ですが、

自分がギリギリ6位で入賞できました!!

f:id:cuac108:20220309004527j:plain

入賞を目指していたので正直にうれしいです。

ですが、1位の方と3秒以上差があるのでまだまだですね…頑張ります。

 

改めて、本大会を運営して頂きました新OB・OGの皆様ありがとうございました。

また、同行してくださったコーチ方、現役の先輩方、本当にありがとうございました。

お陰様で自分らにとって、とても糧となる機会となりました。

 

最後まで快調に走ってくれた丸目DC2さんもありがとうございます、

大会前まで車を整備してくれた先輩、同期のおかげです!

f:id:cuac108:20220309005904j:plain

トラブルなく走ってくれたDC2

 

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後も部員一同頑張って参りますので応援よろしくお願いします。

 

以上です。失礼します。