2/12 新人戦

押忍、2年小林です。

 

本日は2月12日に行われました新人戦について報告させていただきます。

 

実は中央大学自動車部では、諸事情があり、2年生8名が参加予定でしたが急遽、小林と中山の2名での参加になってしまいました...

 

 

新人戦前日にはまさかの雪が降ってしまうなど少し弊部には災難な形でしたが、無事に参戦し帰宅することができました。

f:id:cuac108:20220218171256j:plain

まだ雪が残る富士スピードウェイ。普通に寒かった、、、

 

尚、今回の新人戦は各大学の新OBの皆様の運営で行われました。迅速な運営を行なっていただき誠にありがとうございました!

 

f:id:cuac108:20220218171530j:plain

弊部が誇る新OBの先輩方です!! ありがとうございました!

 

さて、肝心な新人戦の内容を書かせていただきます。

 

中山はミドルパワークラス全体で最初のドライバー、自分は9番目の出走でした。2人とも初めての大会参加ということでかなり緊張しておりました。

 

まず、中山の1走目は、、4位!

ビビってしまってアクセルを踏み込めなかったという当人でした。

タイム充分早い方だろ、、

 

続いて自分の1走目ですが、、12位(PT1)、、

パイロンギリギリを攻めた結果、かすりました。いけると思ったんだけどなぁ。

さらに緊張でコースが飛び、ミスコースしかけるなどなど散々でした、、

ちなみにパイロンタッチなかったら5位だったそうです。うーん。

 

f:id:cuac108:20220218173222j:plain

最後の360°を回っている中山です。見た目綺麗!

 

当たり前な話ですが、慣熟は大事ですね!!

 

後半についてはもう一人の選手である中山に書いてもらおうと思います。

書いてくれるよね、、?

 

乞うご期待です!

 

最後に、今回いらっしゃったOBの先輩方、また運営を行なっていただいた新OB の皆様、新人戦のために車を作っていただいた現役の先輩方、誠にありがとうございました。

 

今後も応援よろしくお願いします。

 

以上です。失礼します。