ノコギリEK9

押忍、2年田島です。

 

初めてブログを書かせていただくため、読みづらい部分も多々あると思いますが最後まで読んでいただけたら幸いです。

あっという間に春が到来してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は昨年8月に行われた全日ダートにおいて、横転後リタイアとなってしまったノコギリEK9についてブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

昨夏の全日Dでは、惜しくも横転となり、リタイアという結果に終わったノコギリEK。

 

あれから早7か月以上がたちましたが、ノコギリEKはというと、、、

 

 

 

 

f:id:cuac108:20220311173043j:plain見事に復活を遂げてしまいました()

 

行った作業としては、

フェンダー交換

・フロントガラス張替え

・フレーム修正

・ドア交換

パワステユニット交換 etc,,,

 

エンジンや駆動系に損傷がなかったことが幸いし、壊れてしまった様々な部品を交換することを主に行いました。



整備は主に、当時の1,2年生を中心として行われ、入部して間もない自分たち1年生(新2年)にとっては貴重な整備機会となりました。交換箇所が多岐にわたって存在したため整備技術、知識を蓄えるいい経験になったといえましょう!

 

そんなこんなを経て立派なキメラシビックの出来上がりです。

 

 

聞いたところによると、通算で4度の横転歴があるそうで、、、ノコギリから不死鳥に名前を改名してもいいのではないかとすら思いました()

 

これで、来るダートシーズンを駆け抜ける準備が整ったぞ!!

 

f:id:cuac108:20220311173045j:plain

昨年の全関Dで疾走するノコギリ(個人的にはこのボンネット好きでした)

 

と思いきや、ロアアームのブッシュに経年劣化が生じており、再び緊急入院になりました。

現在は、ロアアームの交換を含めた足回りの点検に明け暮れております。

 

さて、最後にNEWノコギリのリアをお届けして締めたいと思います。

f:id:cuac108:20220311173032j:plain

リアもなかなかイケてます

読みづらい点もたくさんあったかと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も部員一同頑張ってまいりますので応援していただけると幸いです。

 

以上です。失礼します。