全関東学生ダートトライアル(2022年度)

押忍、2年中野です。

初めてブログを執筆させていただきます。

81Sのエアコンレスが辛すぎてコンデンサーを買いました、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

(ガスの入れ方がわかりません)

 

f:id:cuac108:20220720124333j:image

今回は、自分が初めて選手として走らせて頂いた全関東学生ダートトライアル選手権について、執筆させていただきます。

 

f:id:cuac108:20220720124636j:image

 

まず初めに、結果と致しましては、

《団体》男子団体3位

《個人》尾形莉欧3位
    渡辺知成4位
    中野琉晟21位

 

f:id:cuac108:20220720125102j:image

 

となります。はい、個人21位です(真顔)

今回は、全日Dに向けて「完走して結果を残す」ということをノルマとしておりました。そして、自分個人としては、「大会で走るという経験を積むことに重点を置く」という目標を掲げておりました。それらの目標については、一応達成することができました。

f:id:cuac108:20220720124722j:image

 

ただ、前日練習からノントラブルだったかと言えばそうではなく、、

 

 

試合車のキルスイッチの不調により予備車から丸ごと移植することになったり、、

 

自分が2本目でマ〇オカートのバナナの如く落ちていた大きな石を踏んだことで74Rがパンクしてしまったりしました。

 

f:id:cuac108:20220720124552p:image

 

しかし、1年生も含めたチーム一丸となって取り組んだ結果、団体3位という結果を得ることが出来ました。

 

ここだけの話、自分は2年次に自動車部に入部し、入部当時はバリバリのペーパードライバーだったため、選手になりたい気持ちはあったものの、なれないのではないかと感じる時もありました。

あまりのMT車の運転の不慣れさに、運転を強制交代させられることも…そんな自分でも選手になれたことは、まだ免許を持っていない後輩にも、勇気を与えられるのではないかと思います。

 

しかし、勿論これで終わる気はさらさらございません!

 

f:id:cuac108:20220720125032j:image


今回、車を壊さずに完走するという最低限の仕事をこなすことは出来ましたが、まだまだ下手っぴなので。

ちゃんと「この俺が中央大学自動車部の選手だ!」と胸を張れる走りが出来るようになるために、日々精進していきたいと存じ上げております!

 

余談ですが、自分の愛機であるHT81Sですが、エアコン以外は極めて元気です!! エアコン以外は…

 

f:id:cuac108:20220720124936j:image

在りし日のスイフトと謎車()


機械式LSD入りのミッションも一応自力で組み上げることができ、納車して半年でやっと形になって参りました。


愛車のミッションを組んで載せ替えする、なんていう、普通ならまず体験しないようなことも、自動車部なら体験することが出来るのです!

 

 

以上です。失礼します。