新歓カート大会

押忍、3年金田です!

 

(実は)昨年から引き続いて広報担当です。

 

昨年ブログを放置したことで無事戦犯となった筆不精の自分でありますが、久しぶりに筆を取ろうと思います。

 

しばらく見ないうちにブログのサイトが新しくなっていました。

非常に近代的かつ洗練されたUIで簡単に更新が出来そうですね…。

 

それでは早速本題に入りまして

 

4/22に新歓カート大会が実施されました!

場所はモーターパーク所沢。

西武ドームの駐車場に2年前に出来たそうです。

f:id:cuac108:20180425143430j:image

当日は西武ドームにてロッテ対西武の試合が行われていたこともあり、熱気が凄かったです⚾️

 

当日は新入生と現役数名で計19名の出走。

まずは10分間予選。

初めてカートに乗った人もそうでない人も混ざって出走。あちらこちらでクラッシュ💫

f:id:cuac108:20180425145944j:image

続いて決勝。予選タイム順にA,B,Cの3グループに分けて出走しました。

f:id:cuac108:20180425150028j:image

f:id:cuac108:20180425145901j:imagef:id:cuac108:20180425145929j:image

A決勝では現役同士の熱いバトルも繰り広げられ…

 

結果はこんな感じに…

f:id:cuac108:20180425150140j:imagef:id:cuac108:20180425150144j:imagef:id:cuac108:20180425150152j:image

 

ここでお気づきの先輩諸氏はいらっしゃいますでしょうか…

 

f:id:cuac108:20180425151151p:image

なんとモーターパーク所沢は故関越スポーツランド横のカート場の施設が移設されて出来たそうです。

(自分は行ったことないのですが、)関越のカート場では数々の伝説が残されたと聞いております…。

 

数年の時を経て再びCUACの新歓に使われるという何とも不思議な縁を感じます。

 

f:id:cuac108:20180425151615j:image

記念撮影をパチリ📸

お店の方に

「帰り道はレースではありません。多摩湖の星にならないようにね✨

と非常にありがたいお言葉をいただきまして無事終了しました。

 

多摩湖の話題が出たところで、ミスター多摩湖こと木村としふみが自分の車を紹介した記事が伸びていることに鼻高々な様子なので、自分も末文にかえて少し愛車の話を。

 

実は3月のあたまに車を買いました。

f:id:cuac108:20180425152101j:imagef:id:cuac108:20180425152209j:image

インテグラタイプR(DC2)です。

96specです。

特徴はVTECに入ること、リアシートが付いていることくらいでしょうか。それ以外はよくジムカーナ場で見かけるようなやつです。

f:id:cuac108:20180425152530j:image

最近の趣味としてはこの車でジムカーナすることと整備をすることです。

浅間台スポーツランドには最近よく行きます。f:id:cuac108:20180425152434j:image

整備も、部に沢山あるシビックと同じようなものなので作業が簡単かどうかは置いておいて、それなりにスムーズに作業ができます。

 

f:id:cuac108:20180425152800j:image

色々変えたいところや直したいところもあり、日々整備です。

とりあえず卒業まではこの車と過ごす予定なのでじっくり車を作れればいいかなあと思っております。

 

まとまらない文章になりましたが今日はここまで。

 

以上です。失礼します。