千葉東京ジムカーナフェスティバル

押忍4年川村です。

1週間以内に投稿すると言いながら遅くなってしまい申し訳ありません。

 昨年12月8日に行われましたJMRC千葉東京フェスティバルに参戦してきましたので報告させていただきます。


f:id:cuac108:20200126000535j:image

 社会人の大会には普段参加しない我々ですが、昨年から若者への普及のため自動車部クラスが新設され参加費も一人3000円と優しい設定になっているので良い機会でした。

 競技に参加したのは、川村、岡安、高橋の3人が大納言EK9で新OBの3人は村田先輩の個人車であるftoで参加されました。あと中村と鈴木も応援に来てくれました📣余談ですがこちらの、ジムカーナ仕様のfto現在売りに出ているみたいです。


f:id:cuac108:20200125233718j:image

 参加者は130人近くいて大盛況でした。社会人の大会だけあってレベルも高く全日本チャンピオンの方などもおられました。

 一本目を走ったのは岡安、前日に雨が降りツルツルの朝の浅間台と難易度の高いコースに迷いながらも何とか完走。

 そして、第二走者は自分でしたがてっきり一番最後だと思い切ってて大慌てで車に乗り込み出走しました。結果はなんと最後の最後でMC。コース図にない規制パイロンの外側を通りました。実況がそこ通れるのぉーと叫んでいたのが印象的でした。全日全関に続き一本目にやらかす癖がぬけません。慣熟もっと真面目にやります...

  そして第三年走者は高橋、終始コースを不安そうに見つめていた彼は期待通り?MC...

そして、午後のヒートへ

凍結もしていた午前と異なり晴れ間も見えて路面が完全にドライになり、午前ftoチームに履かせていたSタイヤも装着タイムを狙いに行きます。

一本目に記録を残している岡安は気合いをいれていくも、良い感じに立ち上がったコーナーでパイロンの外側を通過しMC判定残念です。

そして、一本目MCに終わっている川村ですが、同じく自動車部クラスに参加しているジムカーナ主将連合チームに午前中好タイムを出されていて中大のエースとして負けるわけにはいきません。車内で吠えながらスタートし気合い十分でしたが1コーナーで大きくリアが振り出してスピン仕掛けます。アンダーステアでしたので大丈夫だと思いましたが、朝凍結していた日陰でまだ路面は冷えていたみたいです。1秒ちかくロスしましたが最後まで走りきって個人優勝することができました。部のYOUTUBEチャンネルにアップロードしているので是非見てください。

 最後はりんたろう、昼の慣熟は入念に行い出走。しかし中盤で迷いが生じ惜しくもMC。修業がまだまだ足りませんねぇ


f:id:cuac108:20200126000553j:image

最後は表彰式、社会人の大会は賞金が貰えるんですね!

今回は結果報告で終わりになります。次回は自分の新しい車でも紹介しようかと思います。それでは、失礼します。