個人車紹介3年生編②

f:id:cuac108:20180302155219p:plain
押忍、2年沖田です。

今回で3回目を迎える個人車紹介です!今回は前回紹介できなかった3年生の個人車を紹介します。
ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。
個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経緯 ④主な使用目的 ⑤何か手を加えた点 ⑥気に入っている点 ⑦その車で出かけたおすすめスポット について聞いてみました。()の中は筆者が思ったことや補足です。



ミッションマイスター松島先輩
3代目スズキスイフトスポーツZC32Sを愛しZC32Sに愛された男、松島先輩。ミッションの載せ下ろしは達人級。家の車であるスイフトスポーツを一人で乗り回しすぎて家の車をもう一台買い足させたという、普段の笑顔からは想像もつかないようなやばいストーリもあります。

f:id:cuac108:20180305021006j:plain

f:id:cuac108:20180305021022j:plain
①車種:スズキ スイフトスポーツ[ZC32S]
②年式:2014年(1990年代で時が止まっている自動車部からしたらもはや未来の車と呼ぶべきでは??)
③入手経緯:父親が新車で購入(強い。。。)
④主な使用目的:通部(理工学部である松島先輩は、後楽園キャンパスで授業を受けた後に八王子に部活をしにくるスーパーマン
⑤何か手を加えた点:吸排気、足回り、LSD、フルバケ(家の車をバキバキのジムカーナにしてしまうやばい先輩)
⑥気に入っている点:キモオタイエロー(街中で黄色いスイスポを見かけたら思わず笑ってしまうような体になってしまったので責任取ってください。)
⑦おすすめスポット:ツインリンクもてぎ(もてぎは庭。)

f:id:cuac108:20180305032226j:plain

LSDをはじめとして、ほとんどの改造を大学のガレージでやっていてすごい。
自動車部としては珍しい(?)ファミリーカー(??)なので、ちょくちょく部員を回送してくれます。いつもありがとうございます。

 

 

 

次が3年生ラストです!

 

「車はノリで買うもの」 村田先輩

いつも物静かで遠くから物事を眺めているように見えるけど、実は個人車整備についてはとても詳しいしこだわりの強い村田先輩。ていうかこれまで乗ってきた車がみんな外車。。

遍歴:アルファロメオ156→ルノールーテシア→(ホンダEG6シビック)→三菱FTO(New!)

最近2年木村と個人車を交換したばかりですが、今回はルーテシアの紹介をします。

f:id:cuac108:20180305021054j:plain

f:id:cuac108:20180305021057j:plain

①車種:ルノー ルーテシア[🇫🇷]
②年式:不明(敢えてシークレット説)
③入手経緯:ヤフオク!(自動車部はヤフオクとともに生きているのです。)
④主な使用目的:足車(こんな車で街中走ったらすごいおしゃれ)
⑤何か手を加えた点:ステアリング交換、ベアリング交換(村田先輩曰く、乗れば乗るほど車の調子がよくなるらしい)
⑥気に入っている点:リアビュー(変にモダンに走りすぎてなく、かつ古臭くもないデザイン、日本車にはなかなかないのでは・・・)
⑦おすすめスポット:伊豆半島(景色最高)

ヤフオクで購入して、滋賀から持って来る際オーバーヒートして高速で立ち往生したという伝説も。

中央大学自動車部のごく一部では“フレンチシビック”とも呼ばれている。

 

 

以上、個性爆発の3年生の個人車紹介でした。

 

 

次回以降はいよいよ2年生の個人車を紹介します!

 

以上です。失礼します。