全日ジムカーナ2019①

押忍、2年中村です。

 

まずだいぶ期間が空いてしまい申し訳ございませんでした。

記事にすることは沢山あるのですがまず先日行われました鈴鹿市長杯 2019年度全日本学生ジムカーナ選手権大会について投稿したいと思います。

 

今日から3日間、3本立てでお送りします。

 

初日は野宿、夜降ってきた雨により寝袋は浸水し蚊にさされまくるという踏んだり蹴ったりな夜を乗り越えていきました😅

 

まずSMSC走行会、当部は諸事情により午前はあまり走行が出来ませんでした。

しかし午後巻き返すと思っていた矢先…f:id:cuac108:20190906192810j:image

当初より懸念されていました雷雨に見舞われました。

走行中断のち再開されましたが…


f:id:cuac108:20190906193056j:image

↑大雨のあと走る女子車:大納言

 

ネズミーランドのスプラッ○ュマウン○ンを彷彿とさせる光景です。

そんなこんなで走行会は終了しましたがここから男子車チャンピオンに異音が鳴るエマージェンシーが…!

 

異音はオーディオMAXか○スト直○で消せる(物理)と某先輩はおっしゃっていました。

しかし今回は原因を探るため様々な可能性を模索しました。 

そしてミッションも降ろしました…!

ミッション内部、フライホイールなどの確認を行い…

 

ついに原因が判明!

スターターの一部が欠けていてそれが悪さをしているようでした。

整備の写真はありませんが閉門ギリギリまでそれだけ必死に整備を行っていたと捉えていただければと思います🙇

 

最後ではありますがフライホイールを提供していただいたHUACの皆様、クラッチのセンター出しツールをお借りしたNUACの皆様本当にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

明日は前日練習のお話をしたいと思います!

ではこの辺で…失礼します。