個人車紹介3年生編①

f:id:cuac108:20180302155219p:plain

押忍、2年沖田です。

 

前回に引き続き今回も中央大学自動車部個人車紹介2018です。

ここでいう個人車とは、つまり「部活の車以外」なので、家の車でも個人車扱いしちゃいます。

個人車を持っている部員に、①車種 ②年式 ③入手経緯 ④主な使用目的 ⑤何か手を加えた点 ⑥気に入っている点 ⑦その車で出かけたおすすめスポット について聞いてみました。()の中は筆者が思ったことや補足です。

 

今回は新3年生の紹介の1回目です(台数が多いので分けました)。

 

まずは

最近DC2インテグラを現金一括で購入した金田先輩

遍歴:スバルBPレガシィ→ホンダDC2インテグラ(New!!)

今回はBLレガシィについてですが、そのうち納車したてのDC2インテグラについても載せたいです。

f:id:cuac108:20180302215349j:plain

f:id:cuac108:20180302215344j:plain

①車種:スバル レガシィ[BL]

②年式:2003年(もはや新車)

③入手経緯:先輩から譲り受ける(自動車部にいると結構なタイミングで安くorタダで車が払い下げられてくることがあります)

④主な使用目的:ドライブ(さすが5人乗り快適4WDセダン)

⑤何か手を加えた点:新しい車高調(足回り大事by乗り心地最悪バキバキ足回りの車に乗っている筆者)

⑥気に入っている点:雪道が楽しい(スバルの4WDは本当にすごいらしい。雪のいろは坂で他の車がスタックしている中唯一上まで登っていったという。。)

⑦おすすめスポット:日光とかの雪道(楽しそう)

ターボのイメージが強いですが、このレガシィはNA。そこもまた奥深いところですね。

金田先輩DC2インテグラに乗り換えのため、新入生はもしかしたらこの車もらえるかも・・・??

 

 

 

続いて、

 

CUACのムードメーカー長谷川先輩

愛車マーチと聞くとかわいい車を想像しがちですが、マーチはマーチでもかっこいいほうのマーチ。湘南ナンバーである点もなんかかっこいい。。

f:id:cuac108:20180306102641j:plain

①車種:日産 マーチ[12SR]

②年式:2005年(この型のマーチももう10年以上前なんですね、、、)

③入手経緯:至ってフツーの中古車屋(自動車部にしては珍しい。。)

④主な使用目的:環境破壊(確かに)

⑤何か手を加えた点:ボンネットカーボン調シート剥がし、ポジションランプ電球色化(ボンネットが黒かった時代があったらしい!見て見たかった)

⑥気に入っている点:グリル下のわかりにくいウインカースモーク(地味にフロントの日産エンブレムがないところもかっこいい)

⑦おすすめスポット:デコボコしてない道(足回りバキバキ説浮上)

マーチなのに”ハイオク指定”だったり、見た目純正っぽいのに社外品多数だったり、かなりキマっているマーチ。以前一緒に伊豆半島方面に行った際坂道は結構厳しそうだったけど結構面白そう。

 

 

 

金田先輩の新車が気になるところですが、今回はこのへんで。

次回は残りの3年生の個人車を紹介します!

 

 

 

以上です。失礼します。

 

 

 

追記(2018年3月6日)

長谷川先輩より黒ボンネット時代の写真が送られてきました!
これ結構かっこいいと思うんですけど剥がした理由は「初心者マークの跡がついたから」らしい。納得。

f:id:cuac108:20180306234128j:image

f:id:cuac108:20180306234152j:image